<< ヨーコさんお披露目☆ | main | フィギュアの現場から〜ヨーコ編  >>


  • 2009.06.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



フィギュアの現場から〜アニキのひ・み・つ 

こんばんちはっす、更新です。

このブログも何度かかいていたらやっと慣れてきました。

特にブログ専門のスタッフはいないので色んな書き手がちょこちょこ登場しますが、
現場の声が少しでも伝わればいいなと思って今日もカキマス!



んで、今日のテーマは

「カミナ完成品」のひみつにぐぐっと迫っちゃうぞ!!第一回!

第一回!!

こちらは今年2月のワンダーフェスティバルWINTERで大好評をいただいた
OWL(アウル)製ガレージキットが元なのはご存知かと思いますが、

アイアップがPVC完成品をお届けするにあたりガイナックスさんの監修を受けて
少し変わった点があるんです。



写真をよ〜くみて!!みてみて!
ちなみに奥がキット版、手前がPVC版デコマスです。

写真がヘタクソでわかりづらいですが

カミナの体がちょっと違うの分かりますか!?

カメラって難しいですね…

違いが分かるかな?
実は体の筋肉の表現が変わっているんです。
ワキのあたりをよく見てみると
違いが分かるかも。


手の角度も違います
まっすぐ天を衝くポーズをより強調するため
手もすらっと伸びているのが分かります。



カミナはアニキだけど団長だけどまだまだ子供なんです。
キンニクもまだまだ大人の男性のように発達しきったものではないんですね!!

なるほど納得です。


ワンフェスでキットを買っていただいた方には
数々の漢フィギュア原型を手がけている原型師ブラックサバスさんの
ケレン味たっぷりな表現がお楽しみいただけたかと思いますが、

PVC完成品ではより設定に忠実でリアルなカミナになっています!

10代の若い男子の肉体を存分に堪能できますよ見る!!!(じゅるり)



ちなみに彩色もキット時の完成見本とPVCのデコマスでは解釈が違います。

ガレキ版ではフィニッシャーのアンドウケンジさんが造形を受けて激シブな塗りにしてくれましたが、


PVC版は変更された造形を更に引き立てる鮮やかで若々しい表現に!

グレンマーク

マントのグレン団マークもいっそう引き立っていますグッド



次もいろんなひみつに迫っていきたいと思います。
フィギュアの裏側が知りてぇ奴ぁ要checkだぜ!!聞き耳を立てる


☆お知らせ☆
5月29日アイアップ製カミナとヨーコが
「とれたて!ほびーちゃんねる」さんで紹介されました!
カッコいい記事をどうもありがとうございました!!


  • 2009.06.24 Wednesday
  • -
  • 19:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM