<< オタクとは…愛する心でございます!! | main | アイアップ流げんけいのつくりかた >>

スポンサーサイト

  • 2009.06.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


まさしくダークホース!三国志シリーズに続くのは…

こんにちは!



今日は前々回更新のワンフェスラインナップでお知らせできなかった新作キットの
結果が出ましたのでご紹介します。


アイアップ三国志シリーズ第2弾!

「蒼天航路」より「呂布&赤兎馬」!!



イラストそのまんまの角度

(注:まだ完成状態ではありません)


原作ファンの方にはおなじみ、あのシーンの猛々しいイラストを立体化!



原型は、呂布が前回ワンフェスキットの曹操、カミナなどでおなじみ、
一クセも二クセもある漢(オトコ)フィギュアの第一人者、ブラックサバス氏。

赤兎はリアル系フィギュアやクリーチャーなど数々の原型を手がけてきた
MAS氏がそれぞれ担当しました。


気迫!


裏切りの武将、呂布のたたえる冷酷な雰囲気にぞくっとさせられますね。武具の造形も見事。
そして赤兎の血管まで作りこまれたこの躍動感。たてがみが怒髪天を衝いています!

まさしく三国志最強の戦鬼にふさわしい、そんな佇まいです。


このままでもすごいのに完成までに更にディティールが加えられるそうです。
とても16センチ(呂布のみのサイズです)の造形とは思えないでしょうびっくり


サフ状態でもこれですから
あのイラストを元に彩色がどんな仕上がりになるのかがとても想像つきません!



ホウテンガゲキ!


今回の「呂布&赤兎馬」は前回販売のおじいさん曹操よりも小さいスケールになっています。


赤兎のボリュームがとても大きくなってしまうことを考えてのスケールダウンですが、
それでももんのすごい存在感ですからね!


いや〜これは本当に生で見て欲しい!!
誰が見てもたまげるでしょう冷や汗

塗らないでスミ入れだけで飾っておいてもヤバいすよ。



「蒼天航路」を知らない方や自分では塗れないのでちょっと…という方も
ぜひ写真を撮りにブースに来てくださいね。


ちょっとした土産話になることうけあいです。

怒りのドレッド



それにしても次回ワンフェス、アイアップブースはすごいことになりそうだ…。




次はアイアップ三国志シリーズガレキに華を添える、「呂布子ちゃん」「陳宮たん」のご紹介などしていきたいと思います。


それでは、まーたーらいしゅー!

スポンサーサイト

  • 2009.06.24 Wednesday
  • -
  • 17:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク