<< ミニグレ彩色版OKでました! | main | まさしくダークホース!三国志シリーズに続くのは… >>


  • 2009.06.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



オタクとは…愛する心でございます!!

こんにちは〜!

7月になっていよいよ東京でもTASPOの導入が始まりましたね。
アイアップ社員は喫煙率が80%を超えているので
TASPOを作らないとちょっと遠いコンビニに行ってタバコを買うのが面倒くさいといってます。
渋谷は意外とタバコ置いてるコンビニって少ないんですよね。




さて、ワンフェスまで残すところあと1ヶ月強となりましたので
そろそろ次回ワンフェスのアイテム解説でもしてしまおうかな?

今回は「監督不行届」より新作キットの「カントクくん&ロンパース」をご紹介します。

堂々の彩色画像初公開!

ボヨ〜ン!ギャッ!!

メタボでひげでもこんなにかわいい!
ハラが出ててもいやいやキュート!
となりのロンパースちゃんの(ア)キレっぷり!!

かなりの再現度です!
おなかや耳たぶに込められた原型師さんのこだわりを見てください。
表情もいきいきしてすごくいい夫婦でしょ?

ガレージキットですが初心者さんにもやさしい作りになっていますよ。




コミックスはこちらでためしよみできるみたいです。
知らなかった方はぜひ読んでみてねグッド






ここで原作のコミックスを読んでない方の為にも社内の反応など交えつつ紹介いたします。


「監督不行届」

漫画界のクイーン・安野モヨコがオタクの教祖・庵野秀明にヨメ入り!
オタク三昧波乱万丈な新婚生活を描いたエッセイコミックです。

なんてバカバカしくも面白い夫婦なのかしら!
ついついにやけてしまいます。

今まで庵野監督を描いた書籍は数あれど、
こんなに直接的影響を与えられた漫画ってあるでしょうか?



社員Mさんはこの漫画を読んで「ハトよめ」を全巻イッキ買い!!
はたまた原型師Nさんは「おちゃめ神物語コロコロポロン」のDVDをひっぱりだして主題歌かくにん!
造形室では骨盤まわし体操も流行りました。
営業Mさんはカントクくんにならって机の周りにバッグ代わりの紙袋をスタンバイ!
しかも営業Mさんはカントクくんと同じくやさしさ成分が流れるのであんまりおふろに入らないそうです…。
(しかしうちの会社Mさん多いなあ)


これだけアイアップ社員に浸透する「監督不行届」。


いやはや、単行本が出たのが2005年。
アイアップ社内にあった誰かの私物が人の手をわたって伝染していき、
ほぼ100%の愛読率を誇っていたんですが、
ワンフェス出展に浮かれた社員が自分たちが欲しいからという理由で立体化!!


うわーいフィギュア作れる会社でよかったー!
版権おろしていただいた祥伝社さん、安野先生ありがとうございます。


ついでにこんなことして遊んだりしています。


ロンパース驚きすぎです!
シャア専用ゴム!!

まるでグループサウンズ
さっ三人も…!?きっとめんどう見切れない!
頭にのっているブータくんはワンフェス限定のカミナについてくるものです(さりげなく宣伝)。

なんて遊びがいがあるんでしょうかこの二人は。
カントクくんが今にも動き出しそう。



他にも色んな遊びを思いついたら怒られない程度に写真載せていきたいと思います。



バイバイ

カントク君&ロンパースをよろしくね!


  • 2009.06.24 Wednesday
  • -
  • 20:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM